August292014
“大人になると「遊ぶ」って言うのが、「飲みに行く」とか「都会で買い物」とかになるじゃん。違うんだよ。俺が求めてるのはそんなんじゃなくて、もっとこう、寒い日に友達の家に集まってダラダラお菓子食べながらスマブラしたりとか、そういうのだよ。そういうのがしたいんだよ俺は。” https://twitter.com/Rock_ozanari/status/437425672676327424 (via maopin)

(Source: nanashino, via yellowblog)

8PM
elpasha71:

Peter Rotter - After the Storm

elpasha71:

Peter Rotter - After the Storm

(via tutshii)

August182014

(Source: extrarouge, via remainsimple)

1AM

(Source: paris2london, via remainsimple)

August152014

凡人と賢者のちがい

2010年04月23日(金曜日)
凡人は、若いときは「人生は長い」と油断し、中年は「これでいいのか」と懐疑と焦りを感じ、そして熟年になると「こんなものだっ たのか」と諦めて終わる。

賢者は、若いときに自分を試し、中年になると自力を整え、熟年になって花を咲かせる。

どこがち がうのか。
凡人は状況に流されるが、賢者は人生を意のままにつくっていく。

いい言葉は心をリセットさせる』 (久保 博正 著/かんき出版) より

本日3本目のエントリーなので短めに。

「若いとき」に戻ることはできないけれど、「熟年になって花を咲かせる」ことができるように、せめて今からでも、状況に流されるのではなく、自分の 意志で選択する生き方をしていきたい。そう、気持ちを引き締めます。

凡人と賢者のちがい[名言コツコツ] (via hagakure08) (via shortcutss)
8AM
8AM
8AM
August62014
12PM
tulipnight:

Crepuscular rays on deep forest waterfall by KG_2011 on Flickr.

tulipnight:

Crepuscular rays on deep forest waterfall by KG_2011 on Flickr.

(via orionfalls)

← Older entries Page 1 of 223